コロナ対策緩和について
2020.05.22
皆様、いかがお過ごしでしょうか。
4月の緊急事態宣言から5月の宣言解除までの間に、世の中が色々変わりました。
未だに緊急事態宣言の中で大変な状況の方がいらっしゃる中で、宣言解除を素直に喜べませんが、ひとまず一区切りです。
まだ安心とは言い難い状況ですが、我々の努力は確実に結果を出せたのではないでしょうか。
コロナウィルスとはまだ付き合いが長引きそうですが、あきらめずに前進していきましょう。
この度の緊急事態宣言解除を受け、当社は緊急対策緩和を決定しました。国の宣言より若干早い3月13日より、独自対策を講じて参りましたが、これ以上の過剰な自粛は利用者様の健康の維持・増進を抑制し、ひいては各種医療機関・介護関連機関の負担増加に繋がると考え、決断致しました。
我々も自分たちがしていることが常に正しい選択なのか、大丈夫なのか、不安な中で対応していますが、思考を止めることはありません。
最善を信じて、仲間を信じて訪問を続けていきます。
まだまだ色々な問題があり、コロナウィルスの災厄は続いていますが、常に最新の情報と現状把握に努め、前進あるのみです。
在宅生活での不安が大きくなっているかと思いますが、少しでも軽減につながるよう対応して参りますので、いつでもご相談下さい。
これからもランプ訪問看護ステーション・ランプケアプランセンターを宜しくお願い致します。
代表取締役 佐々木 美奈瀬